カウンセリング(EAP相談窓口等)

国内最大規模のネットワークで問題の早期解決を目指します

職場の悩み、人間関係など、豊富な経験のあるカウンセラーがサポートいたします。

メンタルヘルス対策 カウンセリング

特長

特長

メンタルヘルス不調者の早期予防施策として<社外の相談窓口(EAP相談窓口)>を ご用意しております。私たちは、皆様のメンタルへルスの維持増進にご活用いただける、 国内最大規模の対面カウンセラーネットワーク、電話カウンセリング、専用WEBサイト を介したWEBカウンセリング、ハラスメント窓口、24時間健康相談をご提供いたします。 皆様のご要望にあわせた組み合わせにて、サービスを運用させていただいております。 また、皆様の事業所へカウンセラーを派遣・出張しカウンセリングも、臨機応変に対応し、 皆様の施策をさらに効果的にするお手伝いをさせていただきます。

特長

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従業員・職員のための社外相談窓口(EAP相談窓口)

従業員

年間契約により、従業員・職員のための社外相談窓口(EAP相談窓口)をご提供いたします。メンタルヘルス不調者の予防、早期対応にご活用いただけます。相談内容は、人間関係、職場の悩み等、カウンセラーにより対応させていただきます。
ご利用のしやすさを目的として、利用者の守秘義務を尊守したご報告としております。
季別によるご報告は、相談利用件数、相談内容傾向、利用者属性等、個人が特定されない統計資料とともに行い、皆様の事業所の今後の取組課題などを、コンサルタントよりご提案させていただきます。
また、相談窓口の周知、広報に役立つ案内WEBサイト、利用案内パンフレット、カード、ポスター等のご提案も経験豊富なコンサルタントより、ご提案、製作も承ります。

メンタルへルスEAP相談窓口

EAP相談窓口

トータルカウンセリングプログラム スリーアローズ

電話カウンセリング、対面カウンセリング、WEBカウンセリングがご利用いただける、従業員、職員の皆様にご提供する、メンタルヘルス不調者の予防、早期対応に適したカウンセリング窓口をご用意しています。
利用しやすい方法を選べることで、カウンセリングへの抵抗(敷居)を低くし多くのご利用が促せます。
また、3つのカウンセリングで連携して問題解決に繋げます。

ご利用者の流れ

ご利用者,電話カウンセリング(開始),対面カウンセリング(予約),WEBカウンセリング(開始),対面カウンセリング(開始),必要に応じて医療機関を斡旋

ご利用状況は、4半期ごとに、書面にてご報告いたします。 ※ 導入時のガイダンス等サービス周知等に関して、担当コンサルタントがサポートいたします。
※ お客様専用の窓口名称でお答えする、専用電話回線も別途承ります。(オプション)

皆様の事業所も大丈夫,日本地図とこころの名医ネット拠点

ツインケア

トータルカウンセリングプログラム ツインケア

電話カウンセリング、対面カウンセリングがご利用いただける、従業員、職員の皆様にご提供する、メンタルヘルス不調者の予防、早期対応に適したカウンセリング窓口をご用意しています。

スリーアローズ

スリーアローズ+24時間健康相談

電話カウンセリング、対面カウンセリング、WEBカウンセリングのメンタルヘルス窓口に、24時間健康相談がご利用いただける、従業員、職員の皆様にご提供する、メンタルヘルス不調者の予防、早期対応に適したカウンセリング窓口をご用意しています。

ライトハウス

ライトハウス (海外赴任者向け相談窓口)

電話カウンセリング(コレクトコール)、WEBカウンセリングをご利用できる、海外赴任者向けの相談窓口をご用意しています。

ハラスメント

ハラスメント相談窓口

専用電話回線、WEBサイトを利用した、ハラスメント窓口をご用意しています。社外通報窓口として、ご活用いただけます。

ハラスメント

ハラスメント相談窓口

skypeを利用したカウンセリング、WEBカウンセリングをご利用できる、外国人従業員向けのカウンセリング窓口をご用意して
います。

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カウンセラー派遣・出張カウンセリング

カウンセラー派遣

カウンセラー(臨床心理士)を御社事業所へ派遣(出張)にて、カウンセリングをご提供させていただきます。 月1日、スポットでのカウンセリングなど、ご要望にご対応させていただきます。

ハラスメント

サービス内容1
  • 毎月1日を事業所内にカウンセリングルームを開設するために、カウンセラーを派遣して欲しい。
  • メンタルチェック後に、事業所内でカウンセリングを受けさせたい。
  • 社員にカウンセリングを体験させて、カウンセリングへの抵抗感を取り除きたい。
  • 社内の健康管理スタッフ(保健師)の苦手なところを、カウンセラーにサポートして欲しい。
  • 問題部署のヒアリングを兼ねて、直接カウンセリングして欲しい。
サービス内容3

休職者向け個別カウンセリング

求職者

メンタルヘルス不調からの休職者に、期間を決めて休職中から定期的にカウンセリングを、行う支援サービスを
提供しております。

スムーズな復職へ繋げるためのカウンセリングを提供いたします。

詳細はコンサルタントがご説明いたします。お問合せください。

詳細はお問い合わせください

委託ご担当者の声

  • 自分だけでなく、周囲の社員がいつもと様子が違うときの繋ぎ先として窓口があると早い対応ができて安心感がある。
  • 危機的な状況の相談があった時に、スムーズな対応をしてもらえて安心した。
  • 利用報告から、社内で見えない問題があることに気がついた。
  • 会社の福利厚生として十分な制度だと感じる。
  • ただ窓口を開設することではなく、社内にEAP窓口の周知を浸透させていくことが重要だと認識した。
  • 担当コンサルタントが、当社の環境ににあった周知ツール等を提案してくれるため助かっている。

ご担当者

担当者

  • 忙しくてなかなか足が運べなかったけど、社内でカウンセリングが受けられる機会を持ててよかった。
  • ストレスチェックを受けて結果が心配だったけど、親身に相談に乗ってもらえて安心した。
  • 携帯電話でも電話ができてよかった。
  • 通院中だが、医者はなかなか話を聞いてくれず不安に思っていたが、この窓口で話を聞いてもらって、治療に安心して受けられると安心した。

ご利用者

受講者

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